お手入れとリフォーム


手入れ方法と素材について 


◆14kgf(ゴールドフィルド)

真鍮の表面に金の層を圧着させたもので、その重量が素材を含む総重量の1/20以上のに達したものを

ゴールドフィルドと呼びます。

通常の金メッキの約100倍の厚みを持つ金の層で出来ている為、メッキよりも剥がれにくく、

お手入れ次第では末永く本物のゴールドの輝きをお楽しみいただける素材です。

※お手入れ方法

ご使用後は柔らかい布などで皮脂を拭きとり、酸化を防ぐ為にジップロックなどの袋に入れて保存することを

お勧め致します。

専用のジュエリークリーナーなどでお手入れをしていただくことにより、末永く使っていただくことができます。


◆silver925

真鍮に銀のsilver925(含有率(純度)が92.5%のシルバーが含まれているもの)を圧着させたものです。

シルバーは成分に含まれる銅の硫化(水分や硫化水素などと触れると表面に硫化銀ができる)が原因で、

14kgfよりも変色(黒ずみ)が起こりやすいのが特徴です。

末長く使っていただける為に、入浴の際などには取り外していただくことをお勧め致します。

また、湿気の多い場所でのご使用には十分ご注意ください。

※お手入れ方法

万が一黒ずみが現れた場合には、専用のクリーナーや磨き布でお手入れをしてください。

ご使用後は柔らかい布などで皮脂を拭きとり、ジップロックなどの袋に入れて保存することをお勧め致します。



リフォームについて

~ クリスタルと末永く過ごしていただくために ~

Aerでご購入されたジュエリーが万が一破損してしまった時などにご利用いただけます。


ご自身で選んだお気に入りのクリスタルたち・・

万が一破損してしまった時には、ワイヤーを外して原石として愛でてあげることももちろんですが、

“お気に入りの石だから、まだまだ身に着けていたいな”

そんな風に思われている方などに気軽にご利用して頂きたいと思います。


※お手入れはしていたのだけれど、ワイヤーが変色してしまっていて困っている。

※強い衝撃でワイヤーが破損してしまった。

※このままでもいいのだけれど、もう一度違ったデザインで気分もリフレッシュしてみたい。

そんなあなたにお気軽にご利用していただきたいリフォームです。


◆お直し料金

クリスタルの大きさ ワイヤーの色(silver925・14kgf)に関わらず

一律 5000円(送料込)

(紡ぎ直しをご希望されるクリスタルをこちらへ送付される時の送料のみお客様ご負担にてお願いいたします。)


※リフォームご希望の方やその他お問い合わせは、メールフォームよりご連絡くださいませ。